2コ上、ニコニコ、2コパット!


  • 2011/2/11 Fri

 

こんばんわ。久々に日記書きます。

 

この日はたくさんのパネルを友人から頂きました。

MARYありがとう!きっと良い絵が描けるよ。

水張りしたよ。
水張りしたよ。

  • 2011/2/12 Sat

 

この日は西永福にある杉並区の体育館でバスケをしました。去年の末からバスケットをやりはじめてこの日で3回目。

この体育館では2週間に1回、第2、第4土曜日にバスケット専用で一般公開していて男女関係なく、バスケ野郎達が集まって5対5のゲームをしています。チーム編成もその場で初めて会う人と組むのでなかなか刺激があって面白い。

7年ぶりにバスケをやるのでドリブルやシュートの感覚がまだ戻ってこない。次の日の筋肉痛にはいつもびっくりしています。


  • 2011/2/13 Sun

 

この日は服飾学校に通っている友人の手伝いで洋服を作りに行きました。

洋服の進行状況はかなり深刻でした。卒業制作ファッションショーがあるのは今月の22日。あと1週間で3体の洋服を制作しないといけないようで…

 

ぐちゃぐちゃな部屋
ぐちゃぐちゃな部屋
まだトワルが完成していない状態の一体
まだトワルが完成していない状態の一体
一緒に手伝いに行った友人の高速縫い!
一緒に手伝いに行った友人の高速縫い!
とりあえず1体、形になりました。
とりあえず1体、形になりました。
バックスタイルはこんな感じ。パットがいろんな所に入っていて、すごく立体的な服です。
バックスタイルはこんな感じ。パットがいろんな所に入っていて、すごく立体的な服です。
依頼人。今年の春から企画で就職が決まったそうです。おめでとう!肩パットとアニメが大好きで、僕より2コ年上の26歳。
依頼人。今年の春から企画で就職が決まったそうです。おめでとう!肩パットとアニメが大好きで、僕より2コ年上の26歳。

  • 2011/2/14 Sat

 

この日は母校の服飾学校へ。今年の卒業制作ファッションショーのモデルをすることになったのでリハーサルに行ってきました。懐かしい先生方に会えて楽しかった。

 

久々に入る教室風景。予想通りの荒れ具合です。この教室が綺麗なときは入学日くらいですね。
久々に入る教室風景。予想通りの荒れ具合です。この教室が綺麗なときは入学日くらいですね。
夜遅くまでお疲れ様です。ファッションショー楽しみにしています。
夜遅くまでお疲れ様です。ファッションショー楽しみにしています。

杉野学園ドレスメーカー学院ファッションショー

 

DOREM STEP×IZM

 

服飾造形科、ファッションビジネス科、アパレル技術科1・2年、高度アパレル専門科1・2年の作品発表です。皆様をご招待いたします。ぜひお越しください。

 

●2011年2月19日(土)

1回目:13:00~ 2回目:15:30~

会場:杉野学園体育館

 

DOREM SELECTION

 

アパレル技術科3年、高度アパレル専門科3・4年、アパレルデザイン科、デザインアート科の作品発表です。皆様をご招待いたします。ぜひお越しください。
●2011年2月22日(火)

1回目:14:00~ 2回目:17:00~
会場:杉野学園体育館

僕は22日のDOREME SELECTIONで、高度アパレル専門科4年生の作品を着てファッションショーに出ます。よろしく!