人と会うことで自分を取り戻すのだ。


  • 2011/3/18 Fri

震災が起きてから一週間が過ぎた。計画停電の影響で学校やバイトも休みになり、この一週間ほとんど出かけることなく家にこもっていた。絵を描く時間はあったのについ地震のニュースを見てしまったりで全く集中できない日々。これはまずいぞ。と焦っていた時、最高のタイミングで北村範史さんからデッサン会開催のメールが届く。僕はすぐにメールを返信し、デッサン会に参加しました。

 

18日のデッサン会では11人が集まりました。久々にみんなでいろんな話をしたけど僕にとっては良い気分転換になったし、デッサンしているときは思った以上に集中できて良かった。

 

途中だがこの日のベスト!
途中だがこの日のベスト!

  • 2011/3/19 Sat

最近、ZINEというものを知った。ZINEとは一体なんだ?と思い、調べていると面白そうなお店を見つけた。それはフリーペーパー専門店だった。

 

この日は友人と渋谷へ行きました。去年末にキャットストリートにオープンしたOnly Free Paperというお店に行ったのですが、その名の通りフリーペーパーしか取り扱っておらず、もちろん無料で持って帰ってOK!どのようにして収益を得ているのかなと不思議に思ってしまいます。

とにかくいろんなフリーペーパー(海外のモノや超マニアックなモノ)があり、好きなモノを手に取って見ることができ一日楽しめます。お店の半分のスペースは入手困難なフリーペーパーなどが置いてあり、図書館的な扱いになっていました。

 

Only Free Paper!!!
Only Free Paper!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度じっくり読みに行きます。

ここを出たあと、近くにあるSUNDAY ISSUEというギャラリーでZINEを展示したイベントがあったので行ってみました。

さまざまなジャンルのアーティストたちが思い思いのZINEを作り、その一冊のZINEに自分を表現しアピールしていた。会場にはこのイベントに参加した人たちのZINEが100冊ちかくあり、僕はその中で一番気に入ったZINEを買って帰りました。

A Mug Of Love
A Mug Of Love
コーヒーをこぼした時のはなし
コーヒーをこぼした時のはなし

僕も今後、ZINEを作ろうと思う。


  • 2011/3/20 Sun

この日はニットデザイナーの田沼英治さんの展示会を見に中目黒にあるNO DESIGN GALLERYへ行ってきました。

 

デザイナーの田沼さん。
デザイナーの田沼さん。
展示風景
展示風景
今回のコレクションテーマになった絵本だそうです。
今回のコレクションテーマになった絵本だそうです。
taichiさんの撮影した写真も展示されています。
taichiさんの撮影した写真も展示されています。

田沼さんの洋服は見るからにどれもふわふわ、ふかふかでとても着心地が良さそうでした。展示を見に行かれる方はぜひ、洋服を手に取ってそのふわふわでふかふかを体感して下さい!

 

期間は21日(月)まで。

 

Eiji Tanuma #1 Exhibition「ALL IS LOVE」


Prev                                                                                               Next